とあるブログ初心者の日記

ブログ経験ゼロの初心者による経過日記

ガトーキングダム札幌 エンジョイパック

ガトーキングダムに行ってきた。

 

3250円で洋食ランチビュッフェ、プール、温泉が

全て楽しめるエンジョイパックで楽しんだ。

 

私の場合は手ぶらで行ったので、

水着代だけ余計にかかった。

 

事前の予約など何もいらないので

ふと思いついたときにふらっと行ける

手軽さがとてもよい。

 

昼前に札幌駅に行き

バス停に停まっていたバスに乗り

およそ30分かけて施設に着いた。

もちろんバスの予約はいらない。

 

今回は着いてそのまま目の前の建物に入り、

洋食ビュッフェに向かった。

 

チケットの買い方に少し戸惑ったが、

レストランの受付で口頭で伝えれば

ランチビュッフェの会計後に

プール、温泉のチケットをもらえるようだ。

 

ランチビュッフェのメニューは豊富で、

グランドホテル のバイキングよりも

種類が多いように感じた。

 

そしてこちらのビュッフェも

とても美味しかった。

 

私は札幌のバイキングにかなり行ってきたが、

グランドホテルに次ぐ2番目のおいしさだった。

 

今度他のバイキングについて書いてみようか。

 

ここのビュッフェは子供も歓迎しており、

子供用の椅子や食べ物も置いてあった。

 

料理はサラダから汁物、デザートに至るまで

様々なものが用意されていた。

 

個人的には

実演のローストビーフ

自分で茹でる塩ラーメンが気に入った。

 

そしてシャトレーゼなので

ケーキ類もたくさんあり、

どれもとても美味しかった。

 

ご飯の後はホテルを出て

プールへ向かった。

 

受付でチケットを渡し水着を借りて、

隣のタオル1セット無料貸し出しで

タオルなどを受け取りプールへ向かった。

 

冬季なので屋外プールは解放されておらず、

思っていたより小さく感じた。

 

ウォータースライダーチケットを追加購入し、

120mスライダーを何度か滑った。

 

このスライダーは屋内から屋内につながっており、

くねくねと曲がりながら

速かったり遅かったり

速度を変えながら20秒ほど滑った。

 

あまりゆっくり滑りすぎると

後ろの人に追いつかれる危険があるので

終始ゆっくりはやめたほうがいい。

 

4時間ほどプールで遊んだ後、温泉に入った。

 

温泉は水風呂、ぬるま湯、墨風呂、寝風呂、

熱々風呂、露天風呂などたくさんあった。

 

帰りのバスも定期的に運行しており、

今回は麻生駅で降りることにした。

 

夜ご飯は麻生の美味しい牛カツ屋さん

いち華さんに行ったので、

次はこのお店について書こう。