とあるブログ初心者の日記

ブログ経験ゼロの初心者による経過日記

牛カツ いち華 麻生駅 ディナー

麻生駅から徒歩5分

牛カツの店 いち華 へ行ってきた。

 

店内は和食屋ならではの雰囲気

カウンターと座敷とがあり、

綺麗でさっぱりした感じが

高級感を漂わせていた。

 

夕方19時頃、

私が頼んだのは

牛カツ定食(うろ覚え)1300円

私の彼女が頼んだのは

牛カツ単品800円

 

・牛カツ

・サラダ

定食には、

・ご飯

・納豆味噌汁

・ずんだ餡のせポテトサラダ

・お漬物

がセットになっていた。

 

私は納豆が嫌いなので、

味噌汁を変更してもらった。

(海苔とお麩の味噌汁が出てきた)

 

牛カツを揚げる時間はなんと60秒!

一瞬の間に牛カツができた。

レアである。

 

私はなまものが大の苦手で、

海鮮やレアの肉は食べられないことが多い。

 

運ばれてきた牛カツを見て

「しまった…!」と思った。

 

しかし食べてみると、

生臭さなど微塵も感じられなかった。

 

むしろ、箸に取ると崩れてしまうほどの、

口の中でとろける牛カツは

今まで食べたことがないほど最高だった。

 

・山わさびと醤油

・削りたて岩塩(自分で削る)

のどちらも楽しめる。

 

個人的には岩塩が抜群に美味しかった。

 

太い牛カツが8枚ほどにカットされており、

物足りなさなどは一切ない。

 

麻生駅でディナーを探しているのなら、

牛カツ いち華 さんに行くことをおすすめする。